2009-11-06

Tricker's











Tricker's
靴づくりの名人
ジョセフ・トリッカーが1829年に創業。
150年以上の歴史は靴作りの聖地イギリスは
ノーザンプトンの中においても老舗。

セント・ミッチェル通りにある工場には
王冠に3本の鳥の羽をあしらった
紋章が掲げられており、
その姿はまさしく威風堂々。

プリンス・オブ・ウェールズの
シューメーカーとしても有名で
「英国王室御用達」であることも
トリッカーズの靴作りが厳格であることを証明している。












何年も憧れている靴。
履きたいけれど遠い靴。

・・・と思っていたところに
プレゼントとして突然この靴はやってきました。


足を入れた瞬間、一生のおつきあいだと
良い靴は本当に感じるものですね。
しっかりソールもメンテナンスをして
これを機に、お手入れの仕方も覚えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿